和装で前撮りをしたい人は今宮神社を選ぶのがおすすめ
結婚式の前撮りを和装の婚礼衣装で撮りたいと思っているのなら、京都の今宮神社でロケーション撮影をしてはいかがでしょうか。
この神社をおすすめする理由は、こちらが「玉の輿神社」とも呼ばれていて花嫁さんにとって縁起が良いという点も挙げられます。そして、この神社には、和装に最適な和風で美しい景色がたくさんあるということが一番のポイントになっています。
白無垢や紋付袴といった、伝統的な和装での前撮りをしたい人は、写真の背景にもこだわりたい場合が多いのではないでしょうか。この神社は広い境内を持っており、日本的な朱色の柱がある建物も多く存在しているので、和装の婚礼衣装で結婚写真を撮りたい時には絶好のロケーションと言えます。
敷地内が広くて、和風で素敵な庭や橋などがあるため、色々なバリエーションの写真を撮れることも魅力です。長い歴史を感じることができ、神聖な雰囲気の漂う境内を巡りながら写真を撮ることは二人の良い思い出になると考えられます。
また、境内には緑も多いので爽やかなイメージの写真が撮れますし、春には桜が咲くスポットがあることで、桜をバックにして和装の結婚写真を撮るという理想を叶えることも期待できます。
楽しい雰囲気のお習字ショットを撮るという方法もある
和装での前撮りと言うと、格調高い雰囲気や神聖でロマンチックなイメージの写真が思い浮かぶという人が多いのではないでしょうか。しかし、和装での結婚写真でも、工夫次第でお茶目な雰囲気や楽しい印象の写真を撮ることも可能になっており、近年はお習字ショットを撮って遊び心を表現する人も増えています。
お習字ショットは、お習字で文字を書いた紙を二人が持ったり、二人の周りに飾ったりして撮影する写真のことです。例えば、「結婚しました」「感謝」などのメッセージをお習字で書き、その紙をカメラに向けて笑顔で撮影をするといった具合です。
このようなメッセージを入れた写真を撮っておくと、後で結婚のお知らせのハガキに使ったりすることもできる点が便利と言えます。書く文字に決まりはないので、新郎新婦の仲の良さを表現できる方法を探して楽しく前撮りをするのがおすすめです。
今宮神社には織姫社があり、書道などの技芸上達を願う人々からも崇敬を集めているため、お習字を取り入れた前撮りをするのにも最高のスポットだと言えます。これから結婚写真の撮影を予定している人は、美しい風景があって和装に最適なこの神社での前撮りを是非検討してみるのがおすすめです。