京都で前撮りを行う利点との撮影を行う時期について

和装で撮影京都は世界でも知られた日本人の心の故郷で有名なところです。
毎年数多くの外国人が訪れることで有名です。


日本人でも多くの人が観光客としてこの地を訪れます。
毎年ここを訪れるという人も多くいます。


日本の中でも京都というのは日本人の心の故郷というふうに
特別な場所と考えられています。


このようなことから、自分の人生の中でこのようなこの地に関わるようなイベントを
一度は行いたいという気持ちを多くの人が持っています。

最大のイベントを前撮りで

 

結婚式は、新郎新婦とも人生の中で最も大切なイベントとなってきました。
このようなことから、結婚式を行う際にも何らかの形で一生の記念に残る事を行っておきたいと望む人が多くいます。


結婚式の際には様々なイベントがあり、その中に前撮り写真の披露というものがあります。
そのようなことから、結婚式で使用する写真をここで撮影をするという人が多くいます。


この地で写真を撮影する際、最も適した季節というのは冬であると言われています。
この時期の京都は、観光客も少なく有名な神社仏閣などがゆっくりと利用できるからです。


前撮り写真の際に、参列者がよく知っている有名なお寺などでの写真を
結婚式の際に披露するという事に大変人気が集まってきました。

 

正寿院のハートの窓をバックにした正座シーン


京都の正寿院は、猪目窓と呼ばれるハートの窓と160枚にのぼるの天井画で有名なお寺です。
夏の時期には、2000個の風鈴が境内に吊られる事から風鈴寺としても知られています。


ここは小さなお寺なのですが、結婚式の前撮りをする際の大変人気のスポットとなっています。
先ほども述べたように、一生の記念になるような記録を残したいということから
ここでの前撮り写真を望む人が多くいる理由です。

 

正寿院での人気のある撮影シーンとして、結婚衣装を纏った新郎新婦が
愛並んで正座を行いその横にハートのマークの猪目窓を配置すると言う構図や、
よりオーソドックスなものとして猪目窓を挟んで新郎新婦が正座するという構図に人気があります。


これから結婚をして長い間添い遂げる際に、二人がハートで象徴される愛を持って暮らしていくということを示しています。

ハートの窓で前撮り


また正座をするということは、お互いに真面目に結婚生活を営んでいくということを示しています。
ハートマークと言う西洋的なものと新郎新婦の和式の結婚衣装というのものが、
文化的なコントラストを際立たせ大変人気があります。


前撮りの他のシーンとして天井画の下手お互いに手を取り合って移るというシーンも人気です。