メイクはプロに任せることがおすすめ

和装で撮影 和装で前撮りするのであれば、当日はプロにメイクを行ってもらうことがおすすめです。ヘアメイクがプランに含まれているケースもあれば、追加料金が発生することもあるので、費用を抑えるために自分で行うことを検討する人も少なくありません。

前撮り費用を抑える


メイクに自信がある人は自分でできると思うかもしれませんが、和装用のメイクは普段の化粧と少々違っています。衣装にマッチする仕上がりにしたいのであれば、前撮りの当日はすっぴんで訪れ、プロに化粧を行ってもらう方法が確実だと言えるでしょう。


自分で行うと、写真を撮ったときに化粧が薄く見えてしまう、衣装に合わないと感じて後悔する可能性があります。
もしかすると、自分に合った仕上がりにならないのではないかと心配する人もいるかもしれないです。


こういった心配がある場合は、普段愛用している化粧品や希望する仕上がりの写真を持参した上で
プロに任せることをおすすめします。普段から使っているアイテムであれば、印象が大きく違ってしまうという
トラブルを避けやすくなりますし、参考写真を用意しておくことでスタッフと完成形の認識にズレが生じにくくなるはずです。


納得できる前撮りにしたいのであれば、この方法で撮影に臨むようにしてください。

 

貸切り撮影は満足度が高い


和装の前撮りを行うときには、素敵な雰囲気のある萬福寺が選ばれることも多いです。
この場所を選ぶのであれば、何と和室で貸切り撮影を行うことができます。


一般的な観光客が多い場所で撮影を行うときは、混雑や他人の入り込みで
なかなか思い通りに撮ることができないという問題も生じやすいです。


許可を取って撮影を行っている場合でも、一般客の観光や行動を制限することは難しいと言えます。
ですが、萬福寺の和室を貸切るのであれば、雰囲気が良い場所で前撮りが行えるだけでなく、
観光客の影響を受けることがありません。

静かな環境


自分たちだけで撮影を行うことができるので、じっくり撮ることができますし、知らない人に見られて
緊張することもないはずです。素敵な前撮り写真になるだけでなく、おふたりの思い出に残る撮影が
実現できるところも、おすすめのポイントだと言えるでしょう。


ゆったりと前撮りに臨めることを理由に、萬福寺の和室を貸切った撮影を希望する人が多くなっています。
予約が混み合うと希望するタイミングで利用できない可能性があるため、ここでの前撮りを希望するのであれば
早めに計画を立てておくことが大切だと知っておくことが大切です。