季節

和装で撮影 結婚をすることが決まったのであれば、いろいろな事をしなくてはなりません。

結婚式の準備も大変ではありますが、前撮りをするのも忘れてはならないでしょう。
前撮りをするのは、無理に結婚式間近でなくてもいいのです。

 

前撮りの準備

結婚式の日取りよりもかなり前の時期に撮影をしてもいいですので、
自分が希望する時期に前撮りをするようにしておくといいでしょう。

 

例えば京都で撮影を考えているのであれば、いつ頃の時期がいいでしょうか。

京都で和装をするのであれば、外で撮影をするようにした方が
より素敵な写真を残すことが出来るようになるでしょう。

京都で和装の前撮りをする場合に人気がある季節としては、春や秋が人気があります。
サクラの季節や紅葉の季節というのは気候的にもいい時期ですし、とても素敵な景色になりますので撮影には最適な季節と言えるます。

 

撮影時期

いい季節だけあって予約も早く埋まるようになりますので、早めに予約入れるようにしておかなくてはなりません。


また、春や秋が人気なのはもちろんですが、京都の良い所はなんといっても
四季折々に見せる表情が常に美しいというところです。

新緑の季節でも、真夏の避暑地でも、あるいは冬でも雪が降ると
さらに情景の深さを増し、まさにいつ行っても魅力が満載の場所です。


二人のタイミングに合わせて、どの時期が良いのかをじっくり考えてみてください。