前撮りにおすすめの便利グッズとは
結婚式の前撮りは、長時間に渡って撮影が行われます。
ベストコンディションの維持をするには、軽食や便利グッズなどを
適切に用意しておくのがお勧めです。
前撮りの際にあると重宝するものとしては、暑さ・寒さ対策ができるグッズが挙げられます。
屋外でのロケーションフォトの撮影時には特に温度対策を適切に行って、
ベストコンディションの維持に努めてください。
夏場の撮影時には、コンパクトなサイズの携帯用の扇風機やうちわ、
扇子などがあると暑さを凌げます。冬場の撮影時には、マフラーや帽子、
手袋といった防寒具に加えて、使い捨てのカイロを用意しておくのがお勧めです。
また、日焼け対策を万全に行うことも重要なポイントとなります。
日焼け止めクリームやスプレーを使ったり、日傘や帽子を取り入れたりして、
日差しを防げるようにするとよいでしょう。
撮影途中に休憩をする際には、折り畳みチェアがあると便利です。
立ったままで休憩をするよりも、体力の回復を促すことができ、
ベストコンディションを維持して撮影に臨むことができます。
短い時間の休憩であっても、一時的に座ることができれば、
体力が大幅に回復することもあります。
飲み物や軽食選びのポイント
前撮りの撮影に臨むにあたっては、飲み物や食べ物の準備も忘れないようにしましょう。
飲み物については、ペットボトル飲料よりも、保温や保冷のできる水筒がおすすめです。
暑い時期の撮影であれば、水筒に入った冷たいドリンクを飲むことで、
乾いたのどを潤し、体力の回復を促せます。
寒い時期の撮影であれば、水筒の温かい飲み物によって
身体を温めるだけでなく、ほっと寛いだ気持ちになれます。
軽食については、衣装を汚さないように注意して選ぶことが大切です。
ワンハンドでスマートに食べられるものを用意しておくと、
隙間時間を活用してエネルギーチャージができます。
甘党の人であれば、マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子がおすすめです。
スティックパンや一口ドーナツなども食べやすいでしょう。
疲れを取りたい時には、チョコレート系のお菓子が食べたいと考える人もいるかもしれません。
チョコレートは衣装を汚してしまうリスクがありますので、食べる際には十分に注意が必要です。
どうしてもチョコレートを食べたい場合、できるだけ溶けにくいタイプのチョコレートを選ぶようにしてください。
自宅で食べ物を用意して持参するなら、サンドイッチやおにぎりがおすすめです。